国会でアイヌ問題追及:予算委員会第四分科会 2019年2月28日署名活動kyoudoshi 平成31年(2019年)2月27日の衆議院予算委員会第四分科会に於いて、丸山穂高銀(日本維新の会)によるアイヌ問題への質疑が行われました。 衆院 予算委員会 第四分科会 2019年2月27日午前ダウンロード YouTube上の映像ファイルへのリンクはこちら。 Tweet
ちょっ、自動車免許取得の際の補助金は知っていたんですけど、「自宅にお風呂を取り付ける際の補助」は今回、初めて知りました。もう笑うしかない。そもそも、昭和30年代くらいまでは、自宅にお風呂がないなんてフツーでしたよ? 和人アイヌ関係ないでしょう。……あ、そうだ、和人アイヌに関係なく、協会にコネのある人間だけが受け取っている補助だった(沈) 丸山先生、本当にありがとうございます。でも大丈夫かしら、協会やシンパから脅迫状とか届いていないかしら? しばき隊と協力関係にある人達ですから。それが心配です。 返信
ちょっ、自動車免許取得の際の補助金は知っていたんですけど、「自宅にお風呂を取り付ける際の補助」は今回、初めて知りました。もう笑うしかない。そもそも、昭和30年代くらいまでは、自宅にお風呂がないなんてフツーでしたよ? 和人アイヌ関係ないでしょう。……あ、そうだ、和人アイヌに関係なく、協会にコネのある人間だけが受け取っている補助だった(沈)
丸山先生、本当にありがとうございます。でも大丈夫かしら、協会やシンパから脅迫状とか届いていないかしら? しばき隊と協力関係にある人達ですから。それが心配です。